大葉のてんぷら

PUC備忘録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

53.蟲の棲む処 MXM PUC

新曲を解禁してすぐ決められると気持ちが良い! ・狙ったきっかけ 解禁して触った時に「これは行ける」と思ったので、そのまま粘着した。 サークルの後輩がPUC決めてたというのもある。ライバル意識? ・BPM=161 このBPM帯でLv17となると、やはり相応に変な…

35.炎夏の音 MXM PUC

・狙ったきっかけ この日は難易度表から下の方を埋め埋めしていた。そのうちの一曲。 ・BPM=183 草野球で言う105km/hみたいな感じ(?) 自然と局所的なリズム難との勝負になった。 ・死因まとめ 3敗。流石にちょっと堪える。 語弊があるのを承知で言うが、…

11.#FairyJoke #SDVX_Edit EXH PUC

・狙ったきっかけ 目の前でPUCした人に「言うてお前もイケるでしょ!」みたいな事を言われたので。 行き当たりばったりではあるが、他人のPUC粘着を見ていたことがアドバンテージになったかもしれない。のせられてよかった。 ・BPM=160 特に何が何だかわから…

50.Distorted Floor INF PUC

記事書き始めてから初めてのPUC達成。ついでにちょうど50個目。 うれしい。 ・狙ったきっかけ 他に狙ってた曲(Rubeus,INDEPENDENT SKY,Borealis,ぼくらしかしらない)が悉くダメそうだったので適当に選んだ。あんまり詰めてなかったのでPUCまで粘らなくても…

16.Discloze EXH PUC

・狙ったきっかけ 拙者、lapix大好き侍。 地力がついてきて終盤の鍵盤が光るようになってきたので、ワンチャンあるぞ!と思って粘着致し候。 ・BPM=128-145 殆どの人に同じく、145に合わせてギアチェンはしない。 この間、低速に合わせて低速明けにギアチェ…

09.Smoked Turkey Rag MXM PUC

・粘着したきっかけ 曲に一目ぼれ。解禁日に粘着するも出ず、後日ロカマチであっさり達成。 ・BPM=150 このBPM帯で縦連も出張も少なく素直な譜面。Lv17ではなかなか無い。 ぶっちゃけ16で良い気もする。 低難度のPUC埋めしてる人は有利かもなと思った。 ・死…

34.Virtual Bit EXH PUC

・狙ったきっかけ 偶々プレイしたら0-1が出たので顔真っ赤にして粘着した。 ・BPM=152 大得意なBPM。遅いぶん12分と16分の差が大きいので、しっかり頭を切り替えていきたい。 ・序盤 曲線ツマミが来たら大体出張配置が来るんだなあと思った(1敗)。 Virtual…

43.TYCOON INF PUC

ブログのURLを見て、この曲の歌詞だと分かった人とは仲良くなれそう。 ・狙ったきっかけ 曲が好きなのもあって、ちょくちょくプレイしていた。粘着したというよりは長期間の積み重ねでPUCできた。 ・BPM=170 Lv17に多い180~200と比べ、少しだけ遅いBPM。 PU…

13.少年は空を辿る Prog Piano Remix GRV PUC

・粘着したきっかけ 出回っているPUC難易度表を見て、上の方にある割に手が届きそうだと思ったので。 ・BPM=140 3連地帯も配置は難しくなく、低速リズム難タイプは割と得意分野なので楽しかった。 ・序盤 1敗。曲の始まりの目押しが本当に苦手。 FXの刻みを…

32.WONDER_WOBBLER MXM PUC

・狙ったきっかけ MAD動画がTwitterのTLに毎日流れてきた結果、中毒になってしまった。 www.nicovideo.jp ・BPM=186 今の自分にとってかなり押しやすい部類。16分で謎のnearが出ることは少なかった。 ・序盤 4拍目の入りで1敗。多分ミラーだと押せない。 結…

46.銃弾は解を撃ち抜いて MXM PUC

記念すべき?1記事目。17PUCしたら折角なので思ったことを書き残そうと思った。 他人に解説するのが目的ではないが、これから狙う人の参考になったりするだろうか。 ・狙ったきっかけ 友人に勧められ、ふと触ったらアウトロが光るようになってたので嬉しくな…