大葉のてんぷら

PUC備忘録

09.Smoked Turkey Rag MXM PUC

・粘着したきっかけ

曲に一目ぼれ。解禁日に粘着するも出ず、後日ロカマチであっさり達成。

 

BPM=150

このBPM帯で縦連も出張も少なく素直な譜面。Lv17ではなかなか無い。

ぶっちゃけ16で良い気もする。

低難度のPUC埋めしてる人は有利かもなと思った。

 

・死亡シーン集

f:id:zz_PPR:20180412182836j:plain

1敗。その後癖がつきかけたので、dc cdのところをdcRcdと押していた。おすすめ。

f:id:zz_PPR:20180412183029j:plain

1敗。頻発する形。何気ないトリルが精神を圧迫する。

この形が光らない時は、粘着すべき時ではないかも。

f:id:zz_PPR:20180412183214j:plain

2敗。これも何度も来る。

手が入れ替わる瞬間のスカスカな部分で、しっかりリズムを保つのが難しかった。

自分はRの前にcを空打ちするとマシになった気がした。気持ちの問題かも。

f:id:zz_PPR:20180412183615j:plain

この直角の形でノリノリになるのは避けられないが、急に始まるトリルを忘れているとオタクムーブのまま固まることになる(1敗)。

f:id:zz_PPR:20180412183957j:plain

2敗。一般的に難所というほどではないが、左手の弱さを痛感した。

片手部分は心の準備が必要。

f:id:zz_PPR:20180412184337j:plain

一つ上の画像のミラーと思いきや微妙に異なる配置。

違和感を覚えながら2敗。

f:id:zz_PPR:20180412184555j:plain

何だこの配置。その一瞬の思考が命取りとなる(1敗)。

PUCは目前なので直角は焦らず、かつ大げさに入力したい。

 

・完走した感想

PUCを狙うとなると独特の難しさがあった。大部分が綺麗な譜面なので、つい縦認識になってしまうことが多々あった。目押しを怠るとしっかりやらかしてくれるので、良いトレーニングになった。良い曲だった。

f:id:zz_PPR:20180412183224j:plain