大葉のてんぷら

PUC備忘録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

63. Rubeus EXH PUC

・狙ったきっかけ Ⅳ稼働初期に1-0を出して以来、ずっとかみ合い待ちだった譜面。粘着はしていない。 ・BPM=200 自分の中で、BPM200ってどのくらいだっけ?となった時に浮かべる曲。Ⅲの時から良く知っている曲なので、あとは後半の難所次第。 ・死因まとめ 1…

61.choux à la crème GRV PUC

・狙ったきっかけ 難易度表の最下部に残っていたので。 ・BPM=192 個人的にはBPMも判定も押しやすく、アタックがはっきりしているので、ちゃんと押しさえすれば光ってくれる譜面。 ・死因まとめ 1敗。このL+cbcbが苦手で、勝率が100%になったらいろんな譜面…

64.デュアルメモリ MXM PUC

・狙ったきっかけ うねうね情報を貰ったので粘着した。 3個目くらいからの折り返しに目の焦点を合わせてここだけ見てます pic.twitter.com/B3eW5K9YgK — おかくろ (@_okak_) May 27, 2018 ・BPM=162 遅い。遅いが不思議とlateの方が出やすい譜面。 ちなみに…

60.きらきらタイム☆ EXH PUC

久々の投稿。2週間くらいLv18をやっていて、17PUC記事が書けなかった。 もちろん18PUCは出なかった。到達とトリッキーが1-0なので頑張りたいと思う。 ・狙ったきっかけ 60個目ということで、キリが良いときは好きな曲を狙おうなんて考えていた。 もっとも、7…

ウミガメのスープはいいぞ

身内向け布教記事 ウミガメのスープとは 簡単に言うと謎解きクイズ。『ウミガメのスープ』というタイトルは日本特有の呼び名で、とある有名な問題*1からつけられている。 場所を選ばず、ネット上でチャット形式でプレイしたり、直接通話して口頭で遊ぶことも…

59.S1CK_F41RY EXH PUC

・狙ったきっかけ 東方スタンプキャンペーンの流れに乗ろうと思って、その場の勢いで選んだ。予習は全くしていなかったが、 昔全然安定しなかったこの配置が光るようになっていたので、調子に乗って粘着した。 ・BPM=177 個人的にボルテの最も基本的なBPMは1…

57.Voltage Higher MXM PUC

・狙ったきっかけ 東方スタンプキャンペーン中だったので、東方曲のうち難易度表の下の方から選択した。 ・BPM=166 そんなに速くなく、視覚的に非常に見切りやすい配置が多いため、脳が考えることをサボってしまう。いわゆる癖の始まりである。おそろしい。 …

55.イゴモヨス=オムルのテーマによるブヨブヨ・スケッチの試み EXH PUC

・狙ったきっかけ 難易度表の下の方で、物量がないタイプを漁っていた。 Ⅲの頃にも挑戦して返り討ちになった経験があるので、今日こそ決めるぞ!と動画をいっぱい見て予習して来た。 BPM=200 いわゆるリズム難だと思う。 BPMに関係なく、譜面をちゃんと理解…