大葉のてんぷら

PUC備忘録

53.蟲の棲む処 MXM PUC

新曲を解禁してすぐ決められると気持ちが良い!

 

・狙ったきっかけ

解禁して触った時に「これは行ける」と思ったので、そのまま粘着した。

サークルの後輩がPUC決めてたというのもある。ライバル意識?

 

BPM=161

このBPM帯でLv17となると、やはり相応に変な配置が多い。

いわゆる癖に注意したい。

 

・死因まとめ

f:id:zz_PPR:20180429010351j:plain

4~5敗。慣れたら大分勝率が上がった。

小節線をまたいで偶数個で終わるので、微妙なテンポも相まって自分が何を押しているのか良く分からなくなりがち。物理的には簡単なので、迷子にならないよう気をしっかり持ちたい……。

f:id:zz_PPR:20180429010748j:plain

最初の赤ツマミで1敗。自分は覚えておかないとダメそう。

f:id:zz_PPR:20180429010922j:plain

1敗。MAD CHILDって感じ。3つではなく4つ区切りで、拍の頭をしっかり意識した方が安定した。

f:id:zz_PPR:20180429013959j:plain

2敗。青ツマミのところを16分と勘違いしていた。

f:id:zz_PPR:20180429011403j:plain

1敗。そんなに苦手意識は無いが、割とLv17のいろんな曲で立ちはだかる配置。

このBPMなら十分に縦連を制御できるはずなので、頭で理解できていれば大丈夫。

f:id:zz_PPR:20180429011644j:plain

難所の手前。この24分を涼しい顔で取れないと下の画像部分で平穏を保てないので、絶対に全然難しくないと思い込んで叩く(?)

f:id:zz_PPR:20180429011826j:plain

2敗。16分の2つ目でearlyフェスティバルになる。文字通り手が"滑る"って感じ。

f:id:zz_PPR:20180429012129j:plain

4敗。個人的に苦手な配置だった。c→R、L→aの部分は縦方向の動きになることをよくよく意識すると吉。

粘着で大分改善してうれしかった。

 

・完走した感想

物量が来ないタイプのLv17は、とにかく自信満々に叩くのが大事だと思った。

やってもいないのに自信持てと言われても……と思うかもしれないが、自分は根拠のない自信というものもアリだと思う。

今回は5回1-0を出したけど、意図しないニアに一々落ち込むのは悪循環の始まりだと思っているので、何なら筐体のせいにしても良いくらいだと思う。台パンみたいな八つ当たりは論外だけど。

そしてPUC出来たら、都合よく「やっぱり天才だったか~」という気持ちになる。

f:id:zz_PPR:20180429013017j:plain

 

根拠のない自信と、それを裏付ける努力(粘着)ってやつ。

f:id:zz_PPR:20180429005938j:plain