大葉のてんぷら

PUC備忘録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

70.廃獄ドリームランド MXM PUC

・狙ったきっかけ ずっとトリルがネックだと思っていたので、トリルの調子が良い時にちょくちょく挑んでいたら突然終わった。 ・BPM=178 地力が上がってきたのか、このBPMがやや遅く感じるようになってきた。嬉しいんだけど、無心で押せた頃よりearlyに気を…

68.Drizzly Venom MXM PUC

・粘着したきっかけ 初見から狙えそうな感じだったので。 少しずつだが、そういうパターンが増えてきた。成長を感じて嬉しい。 ・BPM:147→168 譜面をしっかり見る余裕がある分、勢いで押すとearlyが出る中速曲。 個人的には押しづらい配置が多いので、何で…

62.good high school INF PUC

・狙ったきっかけ この日は鍵盤が下手くそだったので、つまみ曲に救いを求めた。無事救われた。 ・BPM=150 鍵盤は癖のある配置が多く、運指の組みがいがある。 ズレてる感じはしないが、割とlateが出るので気を付けたい。 ・死因まとめ Ⅲの頃よく訳が分から…

66.Arcade Prison MXM PUC

・狙ったきっかけ 17Pをいっぱい持ってる人々の勧めで。 ・BPM=155 個人的には、ここまで遅いと逆にやりやすい。165~170が一番きつい……。 Ⅳのご多分に漏れず、判定は曲に対してやや早い。なるべく判定ラインに意識を割いて、lateに気を付けていきたい。 ・…

65.ロプノールの商隊 MXM PUC

・狙ったきっかけ ⅣのLv17をサボりすぎて、特に難易度表に載ってない最近の曲はどれが簡単なのか全く分からない状態に。 そこで17Pをいっぱい持ってる人々に聞いたところ、オススメされたので粘着した。 ・BPM=186 片手トリルが一番辛くないBPMかもしれない…