大葉のてんぷら

PUC備忘録

16.Discloze EXH PUC

・狙ったきっかけ

拙者、lapix大好き侍。

地力がついてきて終盤の鍵盤が光るようになってきたので、ワンチャンあるぞ!と思って粘着致し候。

 

BPM=128-145

殆どの人に同じく、145に合わせてギアチェンはしない。

この間、低速に合わせて低速明けにギアチェンしてる人を見かけてなるほどなと思った。低速苦手マンは採用の余地がありそう。

 

・Dieジェスト

f:id:zz_PPR:20180417160357j:plain

左手がダメな日はこの辺でもう死んだりする。BPM180だったら無心で押せるのに……。

3拍目のように直前に余裕がある時は、Lを右手で取ったりした。

f:id:zz_PPR:20180417161522j:plain

2敗。2回連続で4拍目で崩れて悲しくなった。

3拍目の頭にRを空打ちすると、手の形を準備できて良い感じだった。

f:id:zz_PPR:20180417162347j:plain

1敗。earlyが出やすいと思ったら、BPMが変わってたことを今知った。

とはいえ気付かない方が幸せだったのかもしれない。

f:id:zz_PPR:20180417162819j:plain

2敗。なんとなくではなく、しっかりBPMが変わる瞬間を認識しておきたい。

34小節目の入りは、前のBPM通りに押すのがポイント。

階段で勢いあまって転げ落ちないように、一つずつ強めに押すのを意識した。

f:id:zz_PPR:20180417163447j:plain

2敗。個人的に最難所。c→Rに苦手意識があった。

このあたりは押しにくい配置が続く。綺麗な16分の打鍵音を目指したい。

 

・完走した感想

地力が足りたという感じであっさり終わった。終盤が光る人は対策すればPUC狙い目だと思った。拍がとりやすい曲なので目押し苦手マンでも比較的楽だった。

序盤が気持ち良すぎて、前半でやらかしても気にせず粘着できた。lapixすき。

 

f:id:zz_PPR:20180417160528j:plain