大葉のてんぷら

PUC備忘録

11.#FairyJoke #SDVX_Edit EXH PUC

 

・狙ったきっかけ

目の前でPUCした人に「言うてお前もイケるでしょ!」みたいな事を言われたので。

行き当たりばったりではあるが、他人のPUC粘着を見ていたことがアドバンテージになったかもしれない。のせられてよかった。

 

BPM=160

特に何が何だかわからないような部分はなかった。今じゃもっと難しいツマミ譜面もたくさんあるので、時代の流れだなと思う。

 

・死因まとめ

f:id:zz_PPR:20180421154517j:plain

4敗。気を付けていても、赤の切り返しが早くなってしまいがち。

2拍目裏で青を切り返したら、青は直角入力まで回しっぱなしで赤をガン見する。

f:id:zz_PPR:20180421154849j:plain

2敗。視覚的に難しいって感じ。

全部4分や8分の直線と同じつもりで、思い切ってしっかり切り返していた。

f:id:zz_PPR:20180421155134j:plain

赤の5連で1敗。大抵の連続直角は内側から始まるので、それに慣れている分ちょっと難しいというか違和感を抱えながらプレイすることになる。

f:id:zz_PPR:20180421155331j:plain

ブレイク中、左右が入れ替わる部分で1敗。赤は入れ替わりの瞬間しっかり切り替えるのを忘れないようにしたい。

f:id:zz_PPR:20180421155458j:plain

2敗。認識はできているがタイミングが合わなかったんだと思う。

どこがすぐ切り返しで、どこが回しっぱなしで良いのか考えながら回すのが大事。

f:id:zz_PPR:20180421160029j:plain

1敗。なんだか2拍目裏で赤ツマミを切り返したくなってしまった。

 

・完走した感想

解禁した当時はもうやりたくねえ!って思ってたけど、3年後はこれより速くて複雑なのがいくつもあるよって教えてあげたい。

今の地力では初見で何も分からないということは無いが、PUCとなるといかに心の余裕を確保するかという部分が大きいので、結局のところは覚えゲーに限りなく近いと思った。粘着推奨。

f:id:zz_PPR:20180421154755j:plain