大葉のてんぷら

PUC備忘録

66.Arcade Prison MXM PUC

 

・狙ったきっかけ

17Pをいっぱい持ってる人々の勧めで。

 

 

BPM=155

個人的には、ここまで遅いと逆にやりやすい。165~170が一番きつい……。

Ⅳのご多分に漏れず、判定は曲に対してやや早い。なるべく判定ラインに意識を割いて、lateに気を付けていきたい。

 

・死因まとめ

f:id:zz_PPR:20180603213237j:plain

1敗。中速曲は、何気ないFX付きの基本的な配置が勝率を傷つける。

FXは親指をある程度立てて、末節のやや外側で押すのが基本だと思う。特に、利き手と逆の手が弱い場合、利き手の動きとよく比較して真似できるようにしたい。

f:id:zz_PPR:20180603213706j:plain

Warriors Aboot等で死ぬほどやった配置。BPMが遅いので良い練習になるが、不意のlateに気をつけたい。自分は曲を通して、常に早目を意識していた。

f:id:zz_PPR:20180603213905j:plain

1敗。不思議と光らなかった。

4つ→2つ→2つで分けて、4拍目の頭をしっかり意識すると良かった。

f:id:zz_PPR:20180603214200j:plain

2敗。かなり気を付けないと、トリルになったところでearlyが出やすい。

甘えずに丁寧に押す意識が重要。

縦連の方は、全体的に指を離しすぎないのが大切。

f:id:zz_PPR:20180603214302j:plain

3敗。ここが光らず、上手い人に聞いたのだが、4拍目頭のL+cを両方左手で取るという神の運指を教えてもらったおかげでだいぶ安定した。

f:id:zz_PPR:20180603214604j:plain

2敗。左手トリルが簡単と思える日はきっと来ない。

個人的には曲と判定のずれが気になって、自信を無くした瞬間にニアるパターンが多かった。

f:id:zz_PPR:20180603214842j:plain

5敗。個人的最難所。

そもそも70小節目の配置が苦手。右手はどうにかなるので、左手の動きだけに注目して祈る。4拍目はearlyになりやすいので、かなり苦しいが一つ一つ押せるように頑張る。

その後の直角からの階段は、直角の間隔と階段の入りの間隔が違うので、aを押すタイミングには細心の注意が必要。難所の後なのもあって落ち着くのが難しい。

 

・完走した感想

中速曲は結構得意だと思っているので、今回も上手く行って嬉しい。

ただこの曲に関しては、まだまだ地力足りてないなと思った。強運でカバーした感がある。

決めたもん勝ちか。

f:id:zz_PPR:20180603215812j:plain

ここがめっちゃ楽しかった。最高。抹茶はジーニアス。

 

f:id:zz_PPR:20180603214616j:plain