大葉のてんぷら

PUC備忘録

61.choux à la crème GRV PUC

・狙ったきっかけ

難易度表の最下部に残っていたので。

 

BPM=192

個人的にはBPMも判定も押しやすく、アタックがはっきりしているので、ちゃんと押しさえすれば光ってくれる譜面。

 

・死因まとめ

 

f:id:zz_PPR:20180529134631j:plain

1敗。このL+cbcbが苦手で、勝率が100%になったらいろんな譜面が楽になるのになあといつも思ってる。

f:id:zz_PPR:20180530173148j:plain

Rを押した後、ちゃんと手を戻してLを押したい。

忘れて小指で押したりすると後が辛い(1敗)。

f:id:zz_PPR:20180530173359j:plain

そんなに勝率が悪いわけではないが、BTの1個目を出張したりしていた。

f:id:zz_PPR:20180530173710j:plain

2敗。個人的最難所。

縦連は右手で取って、BTが来るまでそれなりに猶予があるのでFXは変な押し方をしないよう気を付ける。

後半はbに引っ張られないよう、3拍目頭をしっかり意識したい。

f:id:zz_PPR:20180530174110j:plain

1敗。ここだけ出張中に鍵盤が動くので、かなり精度を取りにくい。

自分は譜面を覚えてしまった。FXは小指で。

f:id:zz_PPR:20180530174300j:plain

何に合わせてるのか良く分からない直角。

かなり違和感があるので、惑わされないように気を付けたい。

 

・完走した感想

62小節目以外は、特に苦手意識もなくすんなり終わった。

今まで触れてなかった理由は特になく、なんで放置してたんだろうって感じ。

思えばⅣで追加された17も20曲くらい未プレイのまま放置しているので、もっと色んな曲を予習すれば、簡単にPUC増える余地があるかもしれない。時間のある時にプレイ動画を見ようと思った。

f:id:zz_PPR:20180529134621j:plain