大葉のてんぷら

PUC備忘録

62.good high school INF PUC

・狙ったきっかけ

この日は鍵盤が下手くそだったので、つまみ曲に救いを求めた。無事救われた。

 

BPM=150

鍵盤は癖のある配置が多く、運指の組みがいがある。

ズレてる感じはしないが、割とlateが出るので気を付けたい。

 

・死因まとめ

f:id:zz_PPR:20180605002154j:plain

Ⅲの頃よく訳が分からなくなって死んでた。同時押し4~6個目のbcdを右手の親人薬で取ると違和感がないので、癖がついたらおすすめ。

f:id:zz_PPR:20180605002345j:plain

1敗。神経を使うのが嫌なので、a+Rを片手で取って楽をしていきたい。

f:id:zz_PPR:20180605002541j:plain

ここはc→bも右手で取る。

f:id:zz_PPR:20180605002656j:plain

2敗。めちゃくちゃ押しづらい。

拍の頭に合わせて、Rを押す親指をしっかり離してリズムを取ると楽。何ならbあたりを空打ちしても良い。

ツマミの折り返しは鍵盤2つ押すまで絶対に我慢する。

f:id:zz_PPR:20180605003853j:plain

1敗。ロングの入りが抜けた。割とシビアに感じるので、余裕があれば早めに押しておきたい。

47小節目のツマミは折り返さなくても繋がる。多分判定がない。

f:id:zz_PPR:20180605004141j:plain

1敗。自分の感覚としては、最初に思いっきり左に入れた後、自然と右に戻ってこようとするつまみを頑張って左に押し戻すイメージ。

8分ごとにチョンチョンチョンチョン……でも繋がるので、お好みで。

赤も青もクロス可能なので、片方だけできないという人は検討の価値あり。

f:id:zz_PPR:20180605004539j:plain

3敗。ムキになって悪化したので、ダメそうなら日を改めた方が良かったと思う。認識に関しては、4拍目で同時に切り返すことだけ覚えておいたうえで、青ツマミだけ見ている。

 

・完走した感想

結局最後まで祈り要素は無くせなかった。ただ、その時によってできる場所とできない場所がはっきりしていたので、一度やってみて行けそう!となった時にぱぱっと終わらせるのがお勧め。

自分は緊張もあってかラストが一番難しかったが、個人差の塊なので、無理して狙わずに放置しておいても良いと思った。

f:id:zz_PPR:20180605001130j:plain-*