大葉のてんぷら

PUC備忘録

59.S1CK_F41RY EXH PUC

・狙ったきっかけ

東方スタンプキャンペーンの流れに乗ろうと思って、その場の勢いで選んだ。予習は全くしていなかったが、

f:id:zz_PPR:20180505012636j:plain

昔全然安定しなかったこの配置が光るようになっていたので、調子に乗って粘着した。

 

BPM=177

個人的にボルテの最も基本的なBPMは180だと思っているので、BPMによって苦しむことは無かった。

割とルーズに取れる部分と、16分でキビキビ動かなくてはならない部分があるので、しっかり切り替えていきたい。

 

・死因まとめ

f:id:zz_PPR:20180505013030j:plain

lateで1敗。先ほど述べた、切り替えられなかった例。

f:id:zz_PPR:20180505013219j:plain

覚えるまでに4敗。もちろん、事前に準備しておけば防げる死なので、時間やお金を効率的に使いたい人はしっかり対策しておきたい。

f:id:zz_PPR:20180505013445j:plain

2敗。1つ上の画像の続き。終わったツマミと同じ側のツマミが別の始点からやってくるパターン、最近増えてきた気がする。

自分の場合、この辺は暗記しておかないと対応できない。

f:id:zz_PPR:20180505013820j:plain

1敗。緊張に弱い左手。再生医療が発達して、"左手 KACチャンピオンモデル"みたいなのが販売されることを祈る。

f:id:zz_PPR:20180505014139j:plain

1敗。4分往復の側を凝視して、直角側は4回しっかり入れることだけ考える。直角が若干ズレても許してもらえる。

自分の場合は、そうやって試行錯誤しているうちに慣れてきて安定した。

f:id:zz_PPR:20180505014704j:plain

1敗。このFXはちょっと意地悪だと思った。無くても良くない?

来ると分かっていればちゃんと光らせられた。良かった……。

f:id:zz_PPR:20180505014936j:plain

16分直角で2敗。もちろん回しっぱなしで良いのだが、甘えずに16分の意識を休めないようにしたい。

それと、多分ホームのメンテの問題だが、3拍目の青が慣性で回り続けてしまい、次の始点が外れて1敗した。かなしい。

思い当たる節のある方は、止める意識をした方が良いかも。

f:id:zz_PPR:20180505015421j:plain

1敗。緊張の中、思考停止した。

この曲の鍵盤は9割方階段なので、そういう心の甘えを的確に咎められたんだと思う。

 

 

・完走した感想

難しいと感じにくい難しさが詰まった曲。自分は心の弱い人間なので、ストレスとの闘いみたいなところがあった。

要求される地力はそこまで高くないと思うので、可能なら(メンテの良い店で(重要))パパっと終わらせた方が良いと思う。

悪口みたいになっちゃったけど、好きか嫌いで言ったらすき。

 

f:id:zz_PPR:20180505012442j:plain